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賃貸管理のご案内

当社は、多くの方々の信頼を頂き、アパート・マンション・戸建・一部屋管理・店舗・事務所・倉庫・工場・貸地・駐車場を多数管理しております。空室対策の長年のノウハウでオーナー様の力になります。

ピタットハウス管理システムご契約までの4ステップ

  • お問合せ
  • 物件調査
  • 賃料査定報告書作成
    募集条件の提案
  • オーナー様と管理
    業務委託・契約凍結

5つの管理業務メニューをご用意しております

入居者
募集・審査
契約締結 契約更新 クレーム
対応
家賃収集・
督促業務
退去立会 過去の
敷金精算
リフォーム
提案・手配
保証会社加入 賃料保証
A 客付けのみ × × × × × × × × ×
B オーナー管理 × × × × × × ×
C 募集管理 × × ×
D 当社管理 ×
E 当社借上
1,入居者集客

各不動産ポータルサイトや自社ホームページなどインターネットで入居者募集を行っています。

  • 現地募集看板、のぼり旗を設置し、募集図面を店頭設置します。
  • インターネット不動産検索サイト・Yahoo!不動産・ピタットハウス・アットホームウェブ・SUUMO・マイナビ賃貸・いい部屋ネット・HOME’S等、多数に掲載。
  • 東日本不動産流通機構「レインズ」に物件の登録をします。
  • 自社ホームページ「ピタットハウス豊田駅前店」に掲載します。

  • 当社HP
  • インターネットポータル
2,来店・案内

ベテランの賃貸専門スタッフが親切丁寧に接客・物件をご案内します。

  • ご希望の条件を伺い、物件をご紹介し営業車でご案内します。
  • 物件近隣の生活情報(スーパー・公園など)も紹介し、確実に成約に近づけます。
  • 賃貸保証会社による入居審査で、確かな入居者をご紹介します。

3,入居手続き

申込書に記入をしていただき、カード会社・保証会社・弊社による入居審査をいたします。
当社独自の賃貸借契約書・重要事項説明書を作成し、契約締結から鍵の引き渡しまで、業法に則り適切に行います。

  • 入居者に借家人賠償付の家財保険に加入していただくことにより、
    万が一の失火等による建物の損傷を保証します。
  • 契約時に電気・ガス・水道の名義変更のご案内、
    ゴミ収集日やゴミの出し方をご説明、未然にトラブルを防ぎます。

4.管理・クレーム対応

面倒な毎月の家賃集金、クレーム対応、定期清掃業務を代行します。

万一、入居者が家賃を滞納した場合、迅速に督促、回収を行います。
また、家賃保証会社(入居者加入)による、滞納家賃の保証もございます。
クレーム処理や定期清掃もお任せ下さい。

  • 入居者からの、お問い合わせやご依頼事項を受理、迅速に大家さんへお伝えします。
  • 物件担当者が現地を確認の上、大家さんへ報告、見積書の作成、修繕業者への手配等、迅速に対応します。
5,更新・退去手続き

アフターフォローもしっかり、次の入居につなげます!

  • 契約期間満了前に入居者へ通知、契約更新の意思を確認、更新または解約の手続きをします。
  • 退去時には、物件担当者が現地で立ち会い、原状回復箇所を確認の上、鍵の引き渡しを受けます。
  • 条件等の交渉や、再募集時の提案も行います。
    現地立ち会いや鍵の引き渡し・リフォーム提案・見積もり、修繕業者の手配・原状回復・敷金精算等、迅速に行います。

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