賃貸管理のご案内
当社は、多くの方々の信頼を頂き、アパート・マンション・戸建・一部屋管理・店舗・事務所・倉庫・工場・貸地・駐車場を多数管理しております。空室対策の長年のノウハウでオーナー様の力になります。
ピタットハウス管理システムご契約までの4ステップ
- お問合せ
- 物件調査
- 賃料査定報告書作成
募集条件の提案 - オーナー様と管理
業務委託・契約凍結
5つの管理業務メニューをご用意しております
入居者
募集・審査 |
契約締結 | 契約更新 | クレーム 対応 |
家賃収集・ 督促業務 |
退去立会 | 過去の
敷金精算 |
リフォーム
提案・手配 |
保証会社加入 | 賃料保証 | |
A 客付けのみ | ○ | × | × | × | × | × | × | × | × | × |
B オーナー管理 | ○ | ○ | ○ | × | × | × | × | × | × | × |
C 募集管理 | ○ | ○ | ○ | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
D 当社管理 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × |
E 当社借上 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
1,入居者集客
各不動産ポータルサイトや自社ホームページなどインターネットで入居者募集を行っています。
- 現地募集看板、のぼり旗を設置し、募集図面を店頭設置します。
- インターネット不動産検索サイト・Yahoo!不動産・ピタットハウス・アットホームウェブ・SUUMO・マイナビ賃貸・いい部屋ネット・HOME’S等、多数に掲載。
- 東日本不動産流通機構「レインズ」に物件の登録をします。
- 自社ホームページ「ピタットハウス豊田駅前店」に掲載します。
2,来店・案内
ベテランの賃貸専門スタッフが親切丁寧に接客・物件をご案内します。
- ご希望の条件を伺い、物件をご紹介し営業車でご案内します。
- 物件近隣の生活情報(スーパー・公園など)も紹介し、確実に成約に近づけます。
- 賃貸保証会社による入居審査で、確かな入居者をご紹介します。
3,入居手続き
申込書に記入をしていただき、カード会社・保証会社・弊社による入居審査をいたします。
当社独自の賃貸借契約書・重要事項説明書を作成し、契約締結から鍵の引き渡しまで、業法に則り適切に行います。
- 入居者に借家人賠償付の家財保険に加入していただくことにより、
万が一の失火等による建物の損傷を保証します。 - 契約時に電気・ガス・水道の名義変更のご案内、
ゴミ収集日やゴミの出し方をご説明、未然にトラブルを防ぎます。
4.管理・クレーム対応
面倒な毎月の家賃集金、クレーム対応、定期清掃業務を代行します。
万一、入居者が家賃を滞納した場合、迅速に督促、回収を行います。
また、家賃保証会社(入居者加入)による、滞納家賃の保証もございます。
クレーム処理や定期清掃もお任せ下さい。
- 入居者からの、お問い合わせやご依頼事項を受理、迅速に大家さんへお伝えします。
- 物件担当者が現地を確認の上、大家さんへ報告、見積書の作成、修繕業者への手配等、迅速に対応します。
5,更新・退去手続き
アフターフォローもしっかり、次の入居につなげます!
- 契約期間満了前に入居者へ通知、契約更新の意思を確認、更新または解約の手続きをします。
- 退去時には、物件担当者が現地で立ち会い、原状回復箇所を確認の上、鍵の引き渡しを受けます。
-
条件等の交渉や、再募集時の提案も行います。
現地立ち会いや鍵の引き渡し・リフォーム提案・見積もり、修繕業者の手配・原状回復・敷金精算等、迅速に行います。